考えない

昨日は結局朝まで眠ることができず、起きるのも午後を過ぎてしまった。

一方で、とりあえず今日もこのように元気に生活することができているのでそのことは素晴らしいことである。

 

筋肉痛もようやく引いてきた。最近始めた運動はかなり負荷が大きく、正直週2回もやれば十分すぎるというような感覚。でも体が締まる感覚があるので、できるだけ続けたいところである。

 

今日の朝はうだうだ考えないようにしてみた。

起きたらまずは携帯を持ってトイレにいく。そこでニュースを確認して、そして歯を磨き、それからシャワー浴びる。シャワーを浴びたら髪を乾かして、それから洗濯機を回す。そしてこうして思考のスタートとして何かしら文字を打ち込む。コーヒーを飲みながら。

 

他の予定があるので、出発30分前にはアラームをかけて、今から論文を読む。とりあえず精一杯のことはやりたい。もう難しいとわかっていても、それでも諦めたという記憶だけは残したくないのだ。

 

もう野望も夢も何もない日々。

どうやって生きていたいとかはそんなにない。

でも、どうやって生きていたくないかは多少はわかるような気がするので、まずはそれだけでも、という感じ。

 

さぁ、今日もできるだけがんばろう!