真っ赤な靴がきっと似合う

今日も1日が終わる。とにかく今は無理をせず、できるペースで物事をこなしていけたらいいなって思っている。

 

午後は軽く文献の最初の部分に目を通した。不思議だけど、やっぱり自分の好きな分野なのだなと思えて心地が少し良かった。

 

今日楽しかったことは4つある。

 

一つは、送ってもらった写真がとても可愛くて、綺麗だったこと。

ブレスレットは、きっともっと光を反射するようなものが似合うだろうな、とかピンクよりも赤い靴だったらより映えるだろうとか、髪型がとても素敵だなとか、そういうことを思った。もうそろそろ君の誕生日だし、何か喜んでもらえるようなことができたらなって考えたりもしているんだけど、少し調べて思考がどんづまってしまう。繰り返しのような日々でも、何かそこに色を足せたらいいなって思うから、まだ頑張って考えようと思う。

 

2つ目は、明日は少し歌を歌ってほしいと言われたこと。秦基博さんの歌がリクエストだそうで、今日は残りの時間で幾つか曲を聴き直したりしたいって思っている。自分一人で何気なく聞くだけの時間よりも、ずっと素敵な時間になる気がして、そういうのは嬉しいなって思った。

 

3つ目、たそがれたかこ、という漫画がとても良かった。後半から、一花という、主人公の娘さんが主題の一つを担う形で話が進むようになるのだけれど、なんだかその辺りの話がとても好きだ。

 

4つ目、西明日香さんのラジオが楽しかった。今度100回を迎えるということと、それから2枚目のシングルが10月頃に出るということで、楽しみ。とても明るく話す様子がいつもながらとても魅力的だった。

 

なんだか街が静かだったし、気持ちも穏やかに通りを歩けた。

それだけで今日はとても良かった。