毎日ニュースを聞こう

データの移管を行った際に、確認が不十分で1年に近い期間の関連ファイルを消失させてしまった。過ぎてしまったことは止むを得ないと思っていたのだが、ダウンロードファイルの中に奇跡的に変換ミスをしたものが残っており、過去1年分ほどの記録をサルベージすることができた。

 

昨日は良く眠ることができず、結局またうだつの上がらない1日になってしまった。

明日からまた気持ちを切り替えていきたい。

 

他方で、新たに続けられている取り組みもある。

良い日もあれば悪い日もある。そのどちらでもない日も。

 

なにもしていないことで不安になるなら、ちゃんと行動を起こそう。

もし少し空回りしていると感じたら一度休もう。

そういう風にして日々を過ごしていけたらいい。

 

明日は、通常通りに諸作業をこなしてから、外国語学習に関する当面のメニューを考えられたらいいなと思う。それから論文を読んで研究テーマを練りたい。

 

・毎日ニュースのPodcastを聞こう

・用事は極力午前中に設定しよう

・一つ一つの物事に簡単なルーティンを決めよう