朝の決まりごとを作ろう

結局少し二度寝をしてしまったけれど、昨日よりも少し早起きをすることができた。

眠くて起き上がることが辛かったけれど、ちゃんと起きられたら何か一つ好きなことをしよう、と考えたら気持ちがちょっと楽になった。

 

・自分の寝る時間や起きる時間を、自分の中で決めよう

・寝る前に、声に出して10回次の日は「いついつに起きる」と唱えよう

 

・目が覚めたら、布団を畳んで、ベッドを整えよう

・顔を洗って、ドライヤーで髪を乾かそう

・着替えて、少しだけ散歩にでて、太陽を浴びよう

・朝ごはんを食べて、眠気を覚ます紅茶やコーヒーを飲もう

 

少しのことだけど、やってみるとなんだか明るい気分になる感じがする。

人間の心持ちは、行動でも決まってくるんだなって気づく1日だ。

 

今日も、何かを一つ良くできるようにしよう。

自分で、何かを決めて、少しだけ納得をして眠ろう。